sound making

こんにちはー この所 あちこちで春の訪れを感じますねー 新緑の季節は新しい気持ちになり いろいろ取り組む気力が湧きます!  さて 今回は sound making について書いていこうかと思います 私はコンサートマスターを3年ほど任せていただいていまして 楽団の音作りについて方向性を示したいと いつも思い 勉強しつつ思考錯誤の日々を送っています 音作りと一言で言いましてもなかなか奥が深く 指導者の先生のご指導のもと 自分なりに このようにしたいと言う方向性を固めてきているところで 先ず 団員の皆さんにも良くお伝えしている事が有ります それは制限時間のことです 私達のような市民バンドは学生さんの吹奏楽部とは違い 制限時間がとっても緩いです 学生さんはコンクールや卒業と言った大きな制限が有ります ですが よしブラの制限時間は 気力と体力の続くまでと いつも話をさせていただいています この制限時間と言うのは sound making に大きな影響を与えます 個人的な楽器の音色 楽団としてのハーモニー を作り出すには時間がとても必要だと感じていまして 制限時間のとっても緩いよしブラでなら ゆっくり 奥の深い sound making をしていけると思います 細かな音作りについては 入団していただけますと 基礎練習の時間に少しずつ説明していきます よしブラは 学生時代かなり経験を積まれた方も在籍しますし 大人になってから楽器を始められた方も大勢居ます 私たちと一緒に ゆっくり 音作りをしてみたいという仲間を募集しています 是非 私たちと一緒に ゆっくり楽しく音作りを楽しむのはいかがでしょう! いつでも見学を受け付けていますので お問い合わせから ご連絡 お待ちしております。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です