吹奏楽

こんにちは 今回は吹奏楽!です 私達よしブラは 名前が吹奏楽団とはなってなくて 吉田ブラス音楽団が正式名称になります 正直なところ明確な理由が有って この名前になったのでは無かったかと・・・ 発足時に団員さんにアンケートをして その時のメンバー構成を見て しっくりきた名前が この名前だった記憶が有ります その後だんだん楽器構成が吹奏楽の方向になっていき現在に至る感じになっています さて話は吹奏楽に戻りまして 吹奏楽のイメージはどうでしょう? 十人十色ですよね 私の中にも いろんなイメージがあります 先ず思いつくのが学校でしょうか 全国大会の常連校などのイメージはすごく大きいですね それと 地元や近所の吹奏楽部のサウンドも馴染みが有ります 日本に数団体有りますプロの吹奏楽団のイメージも思い付きますねー そんな中 私は 私達よしブラが どんなイメージの どんな方向性の 楽団を目指す事が良いかな? と言う事を考えますねー 現在は私がコンサートマスターを任されていますので 任せていただいている間は 勉強して楽団の皆さんに提案していきたいと思っています 個人的には吹奏楽ではなくビックバンドですが ウイントンマルサリス楽団の様なサウンドを作り上げていけたらと目論んでいるところです。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です