レッスン

こんにちは 寒い日が続きますねー 風邪などひかぬよーに気をつけたいですねー

今回も練習日誌です よしブラでは音楽を作り上げていく過程で 団員指揮者がいまして そしてコンサートマスターがいまして その他に 外部からいろいろな先生に指導に来ていただいています 今回は サックスの矢辺先生に御指導いただきました 矢辺先生は よしブラ設立当初より合奏をずっとみていただいています  レッスンの内容は 4月13日(土)に開催します よしブラ春の音楽会のプログラムに有ります 魔女の宅急便コレクションでした 皆さんも そうかも知れませんが 私たちも 「魔女宅」 と呼んでいます この魔女宅は ウインズスコア福田さんアレンジの物です オリジナルのオケのサウンドを彷彿とさせる編曲で 最後はユーミンのやさしさに包まれたなら で締めくくると言った内容です  笑顔あり涙ありの とても演り甲斐のあるメドレーだと感じています

このメドレーは一昨年のミュージコ吹奏楽フェスで初演しまして それ以降も何度か披露させていただいていますが 本当に奥が深くてレッスンを受ける度に新しい発見が有ったりします(私の認知機能低下でなければ良いのですが・・・)  矢辺先生の指導は 細かく丁寧で お手本となる演奏を交えてのレッスンなので とてもわかり易く しかも終始 面白い内容なので 笑いの絶えない2時間のレッスンは あっと言う間に終わってしまいます きっと団員のみなさんも満足してるのではないでしょうか?  初演の演奏から比べると随分レベルが上がったのではないだろうか?と強く感じています そして伸び代も感じていますので レパートリーの魔女宅と共に成長していけたらいいなーと思っています。

カテゴリー: 練習日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です