新春2019

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。

よしブラにも2019年がやってきました! 2019年は なんと言っても平成最後の年ってことで感慨深い年始な感じがしています

思い起こせば昭和から平成になった時は私は高校生でした 1月4日は高校の吹奏楽部のクラブ活動初めの日だったと記憶しています 朝クラブ活動で登校してパート練習をしていると 先生の誰か(記憶に無いですが・・・)クラブは中止にしなさいと指示が有り その日は帰宅をし 帰宅してからテレビをつけると天皇陛下が崩御された との報道で 崩御って何?って思ったのを覚えています 当時情報を得る手段はテレビかラジオしかない時代でしたねー 不謹慎ですが厳しい部活でしたので中止は嬉しかったのですが テレビはその日中ずっと天皇陛下関連の番組だけで すごーく暇だったよーな・・・  あれから時は流れて30年 いろんな事がずいずん変りました でも あの日 楽器を吹いていた気持ちと 今日楽器を吹いている気持ちは まったく変わらないですねー 楽器を上手に吹いて聴いてもらいたい 楽器が上手くなりたい  次の時代が訪れても こんな気持ちはきっと変わらないでしょう 今年も少しずつ頑張りたいと思います。

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です