練習

こんばんは 前回練習はクリスマスイブー しかも矢辺先生のレッスンー

この日に練習日を設定しまして若干・・・ 失敗?・・・

それでも 超ー仏教徒?の団員さんの多数の参加で実りのある練習になったと思います。

練習曲は さくらのうた、エルザの大聖堂への行列の2曲 さくらのうたは言わずと知れた 福田さんの作曲で吹奏楽コンクールの課題曲だった曲ですねー 個人の演奏能力がものをいう曲と思われ 課題山積ー!

エルザはワーグナーのオペラを吹奏楽に編曲したものでオリジナルにかなり近い編曲だなーと思い気に入っています こちらも吹奏楽での使用頻度の低いEのキーが登場したりで基礎力の無さを痛感できて すごく為になりました!

年内の活動は 残すところあと1回 吹き納めは 団内コンサートー♪ 今年演奏した曲を引っ張り?出してきて?ただ楽しむ日ー

何曲やるだかしん・・・・・?

またご報告したいです!

カテゴリー: 練習日誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です